他の人がどうやってムダ毛処理をしているかは気になりますよね。
でも面と向かって聞くのはちょっと…という人が多いと思います。
ここではムダ毛処理について勉強する前に、みんながどうしているかを見ていきましょう。 詳しくはこちら »

1時間目 1限目 間違いだらけの自己処理法

間違っているムダ毛処理の知識を皮膚科の先生が解説!
正しい処理法もチェック!

美肌12の秘訣 »

部位ごとの正しい処理法 »

2時間目 1限目 間違いだらけの自己処理法 詳しくはこちら
3時間目 1限目 間違いだらけの自己処理法 詳しくはこちら
4時間目 1限目 間違いだらけの自己処理法 詳しくはこちら

光アレルギー、硬毛化…なかなか語られない医療脱毛のリスク

照射後に誰にでも起こり得る炎症性浮腫(えんしょうせいふしゅ)、レーザーによってバリア機能が失われることで起こる毛嚢炎(もうのうえん)、毛が濃くなったりする現象など医療脱毛には恐ろしいリスクがたくさん!

昼休み 1限目 間違いだらけの自己処理法 詳しくはこちら

20秒でわかるあなたのムダ毛タイプ!さてあなたはどれ??

5時間目 1限目 間違いだらけの自己処理法 詳しくはこちら
おもしろムダ毛処理グッズ
噂の鼻毛カッター!見た目はとってもスタイリッシュ

顔の脱毛をしてもケアし忘れやすいのが鼻毛。鼻毛カッターなんてなんだかおじさんくさいと思ってませんか?これは違います!見た目もおしゃれで鼻毛カッターには見えない。ポーチにもおさまる大きさ。小さいライト付きで、暗い鼻の中も照らしてくれます。先端部は防水加工で洗浄可。

目の際ギリギリまで脱毛できる自宅で使える簡単脱毛グッズの紹介

サロンやクリニックに通って脱毛しても目の際は脱毛してもらえません。しかしくま隠しなどメイクでは重要な部分。そんなところを簡単に自宅で自己処理として脱毛できちゃう商品の紹介です。ポーチにも入る大きさなのにしっかり脱毛。幅広スプリングが一気に毛をつかんで離さない。

ざくろの成分がムダ毛をなくす!抑毛ボディミルクのご紹介

ざくろの成分がムダ毛をなくし脱毛する効果があるって知っていますか?実はそんな効果があったのですが、そのざくろをたっぷり含んで徐々にムダ毛を除去してくれるボディミルクの紹介です。脱毛効果だけでなくお肌のための保湿成分も配合されているのでお肌もツルツルになれます。

見た目は修正テープ!コロコロしているうちに脱毛できちゃいます

修正テープのような自宅での自己処理のための脱毛グッズです。電池使用なので電源不要、スイッチを押すと高周波が出て脱毛できます。ポーチにも入る大きさなので持ち運びが便利。人に見られても脱毛グッズだってバレないくらい修正テープにそっくりです。

お役立ち!くるくるうぶ毛処理

顔のうぶ毛の手入れって、きちんとしてますか?
自己処理だと案外面倒だったりして、やらない人も多いですね。
そんな時にお役立ち!くるくるするだけ、簡単にうぶ毛処理ができちゃう?!

珍しい!チョコのにおいのする除毛クリーム

露出の高い季節が今年もやってきました!
肩や背中がババーンと開いた服を着るのはいいけど、案外見られている背中のムダ毛。
その手の届かないムダ毛、一挙に解決!背中も剃れるお助けアイテム!

ブラジリアンワックスで鼻毛を抜く

鼻毛の処理って皆さんどうしているものでしょう?
せいぜい、鼻毛切りでちょちょっとお手入れするくらいじゃないんですかね?
と、思っていたら、鼻毛も脱毛の時代っていうじゃないですか!その脱毛法とは?

女学生の徒然メモ

お得感いっぱいの定額制

全身脱毛したいけど、今お金ないし、脱毛のために親に仕送りしてもらえるほどリッチじゃないし。なんとか今すぐ全身脱毛始める方法ないかな。。なんて思ってたらあったんです!! >>お金ない女子必見だよ

新着ムダ毛メモ

モデルさんの処理

テレビや雑誌で見るモデルさんはみんなつるつる!肌もキレイで羨ましい!私もあんなつるつるになりたいな〜え?脱毛すると肌もキレイにっちゃうの??>>ツルツルになりたい方は必見!

ワキ毛処理☆彡

先日ついにワキの永久脱毛コースを申し込んできちゃいました!高いイメージだったけど数万円だったからこれでちゃんと永久脱毛できたら儲けものだぜぇ〜(笑)>>詳細はこちらだぜぇ〜(笑)

レディのムダ毛処理

ムダ毛ってそこまで気にしてなかったけど、大学入ったらみんな美意識が高くてムダ毛処理してないと恥ずかしいことになっちゃう!レディって大変!>>レディーの脱毛事情はこちらから

夏はムダ毛が気になる!

夏になると短パンやノースリーブを着るから腕や脚の毛が気になります。自分はズボラな方だから出先で生えているムダ毛を見てあっとなることが多いです(笑)>>気になる方はこちら

眉を剃ってイメチェン☆彡

わたしはずっと眉が太くて悩んでいました!最初は抜いていたけど痛くて痛くて・・・そこでカミソリで剃るようにしたら時間もかからず楽々♪美人眉になれてイメチェンもできたよ!>>詳しくはこちら

ソープ付きのカミソリ

ソープ付きのカミソリでムダ毛処理をしています。本当は永久脱毛とか憧れちゃうけど、お金がないのだ!ソープ付きはとても便利で毎日手軽にムダ毛処理できちゃうよ★>>でもリスクもいっぱいあるんです!

脱毛を始める時期

脱毛を始めるのにベストなシーズンがあることを知っていますか?一般に脱毛と言えば露出も多くなる夏!というイメージですが、実は違います!>>脱毛のベストシーズンは・・?

冬でも気になるVIO

すっかり冬になって乙女の脱毛にたいする悩みもひと段落、と思いきや冬でも気の抜けない部分が!!それはVIO!!VIOと季節の関係について>>詳しくはこちら

男性が気にするムダ毛

20代の男性が気にするムダ毛と女性が気にするムダ毛にギャップがあるって知ってた?!意外なアソコのムダ毛を男性は気になるみたい!知っておかねば!>>詳しくはこちら